SERVICE事業紹介

CATV業務

CATVのシステム構築(センター装置から伝送路)から各種導入工事を行っています。また、伝送路設備の保守・点検から加入者宅のカスタマーサポートも行っています。

CATV加入者様のカスタマーサービス全般業務

CATV事業者様の提供サービスに対する不具合の連絡に対し、即日対応ができるように常時複数名のスタッフを待機させ、不具合箇所の特定を行い、加入者様のニーズに合った解決方法を提案させていただいています。
また、通信系サービス(インターネット)に対しても、新規格などの情報をいち早く取り入れ、様々な機器に対してもきめ細かなサポートができるようにスタッフ一同日夜スキルアップを行い、業務を行わせていただいております。

CATV伝送路設備、保守・点検業務

CATV伝送路設備の耐用年数はケーブル類(同軸・光ファイバー)が10年から20年、機器類(アンプ・タップ・クロージャ)が8年から10年と言われています。これらの設備は屋外にて様々な環境下で敷設されており、定期的な点検や保守が必要とされます。
弊社では、長期的なサイクルで保守計画を立て、伝送路設備の保守・点検をCATV事業者様のニーズに合わせて対応させていただきます。
この業務により、伝送路設備の長期利用を可能とし、大規模な障害などを未然に防ぎ、CATV事業者様が安定したサービスを提供できると考えております。

CATV伝送路
保守・点検業務

CATVサービス導入工事業務

CATV事業者様の提供サービスの導入工事を行わせていただいております。弊社はCATV同軸時代から培ってきた技術力と様々な規格や製品を多く取り扱ってきた経験を基に、より高品質の工事を行わせていただきます。
また、導入工事の際には、導入物件に対して入居様としっかりと打ち合わせを行わせていただき、開通後のトラブルが無いように最善の方法を提案させていただきます。

CATVインターネットサポート業務

CATVインターネット加入者様のサポート業務を行わせていただいております。通信機器側の不具合以外(ネットワーク環境やウィルス等)について、サポートを行っております。加入者様宅へお伺いし、不具合箇所の特定を行い、PC側の不具合であれば、環境の調査を行い、インターネットに確実に繋がるまでのサポートを行っております。